お知らせ

news

正社員募集のお知らせ

社会保険労務士業務スタッフを募集しております!
手続きだけじゃない!労務コンサルタント募集!顧問先の働き方改革を推進していきませんか?

当事務所のご紹介
当事務所は労務コンサルタント(3号業務)に強く、両代表の中村雅和、中辻めぐみを中心に、コンプライアンスを重視した労務コンサルティングを行っております。 職場復帰ありきのメンタルヘルス対策から始まり、今では過重労働防止対策、セクハラ・パワハラ防止、ポジティブメンタルヘルス、健康経営、働き方改革など、常に新しい情報を取り入れ、アウトプットして成長してきた事務所です。 顧問のお客様には、一部上場企業から従業員数10名未満の企業まであり、幅広い視点でのコンサルティングには定評があります。
また対外的には、以下のような活動も行っております。

■全国社会保険労務士連合会でのeランニング講師、テキスト執筆(中村・中辻)
■厚生労働省での多数の委員の就任(中村・中辻)
■書籍・寄稿などの執筆活動(中村・中辻)
■全国の企業や官公庁に向けたセミナー活動 年間90本以上(中辻)
■東京都産業労働局「職場のメンタルヘルス対策推進事業」委員(中辻)
■東京商工会議所「健康経営アドバイザー支援ワーキンググループ委員」(中辻)

今、働き方改革が叫ばれていますが、両代表ともにお客様の「働く場所」が幸せであるように、それぞれの人格が尊重され、お互いが支援しあえる場所であるように、労使とのバランスを大切にしながら、この12年間走り続けてまいりました。

お蔭さまで経営状況は非常に安定しております。
平成18年に「中村雅和社会保険労務士事務所」として立ち上げましたが、平成29年2月に「社会保険労務士法人中村・中辻事務所」となり、更なる飛躍のため同じ志を持つ方を求めております。



お仕事内容は・・・
社会保険労務士業務
■労働保険・社会保険の手続業務(主に電子申請)
■メールや電話での顧問先様からのお問い合わせへの対応
■就業規則・諸規程の作成
■助成金の申請代行
■電話・来客対応
■労務コンサルティング、セミナー講師補助業務
■事務所内での事務作業


こんな方に来て頂きたい!!
求める人物像は・・・
■チャレンジ精神が旺盛な人
■チームで働くことの重要性を分かっている方
■協調性のある方
■誠実な方
■自己の成長が会社の成長だと理解されている方
■35歳以下(省令3号のイ)
■非喫煙者


求める経験・スキルは・・・
■社会人経験3年以上
■ワード、エクセル等のPC基本操作ができる方

他社にない当事務所の強み
①安心のOJT
OJTにたっぷりと時間をかけて、業務未経験者でも優秀なコンサルタントになることができます。 現在、働いているスタッフも労務コンサルに関しては未経験者でしたが、所長の中村と副所長の中辻の指導により、顧問先へのコンサルティングを行えるまでに成長致しました。 いきなり「明日からこれお願いね」と言って、業務を丸投げすることは一切ございません。 業務を必死に覚えようというやる気さえあれば、必ずお客様に信頼されるコンサルタントに育て上げる自信がございます。

②万全なサポート体制
アットホームな職場ですので1ヶ月も勤務すると、まるで数年前から働いているように、周囲とすぐに絆を深めることができます。 ある入所したスタッフが「周囲の方がいつも優しく、温かいので、まだ1か月しか勤務していないのに、まるで2年間くらい働いているような感じがする。」と言っていました。

当事務所は「協調性」を大変重視している職場ですので、あなたに求めるだけでなく、当事務所のスタッフにも常に求めて参りました。それは所長の中村と副所長の中辻も例外ではありません。 業務中、あなたがもし困っていることがあったら、周囲のスタッフが必ず声掛けやサポートをしますので、あなたの持てる力をすぐに発揮することができます。

③最高の成長の場の提供
今でこそ、労務管理において、メンタルヘルスへの対応が重要であると誰もが認識しております。しかし開業当初の12年前は、そうではありませんでした。 「メンタルヘルス不調になったら辞めてもらえばいい。」という考えが強かった風潮があります。そんなとき、当事務所は「職場復帰ありきの職場」を目指して、メンタルヘルスの対応が重要であると必死で旗振り役として企業様に訴えかけていきました。 そのかいあり、メンタルヘルスの第一人者として今日まで走り続けてまいりました。

中村、中辻共に、国の様々な委員をやっておりますので、最先端の労務を肌で感じることができます。 これ以上ない最高のご自身の成長の場が当事務所にはございます。
あるスタッフは、かつて勤務していた職場が過重労働であったため、社会から過重労働をなくしたいという思いで当事務所に入所し、過重労働削減のコンサルティングをやりたいと夢を語ってくれました。

今、当事務所では彼を主要メンバーに迎え、ある大手の会社様に過重労働削減のコンサルティングを行っています。 また、あるスタッフは大学時代に今の日本の働き方へ疑問を感じ、自主的に研究を重ね、その成果をセミナーや執筆活動を通じて、世の中に広めたいという思いを持っていました。 今では厚生労働省の委託事業でセミナー講師として登壇、定期機関紙に連載を持つほどの活躍を見せています。

これからもどんどん企業様に必要であろう施策を考えていくつもりですので、ぜひ、あなたのお力をお貸しください。


選考プロセスは・・
① 履歴書と職務経歴書を当事務所にお送り下さい。
② 書類選考後、3日以内にメールにてご連絡を致しますので、必ずメールアドレスを付記して下さい。なお、不合格の場合、頂いた履歴書と職務経歴書は、ご返送致します。
③ 書類選考に合格された方は、選考試験・適正検査・代表面接を行います。
④ 合否については、7日以内にメールでお知らせします。


詳しい労働条件はこちらをご覧ください。
詳細労働条件(PDF資料)